人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The URBZTOWN トップへ
Game excite
おもひでぽろぽろ と 耳をすませば
卒論で使えるところあったら書くけんジブリ作品見てます。
何か最近ジブリをテーマにした卒論が多くなってきとーらしー。まー俺のはジブリはあくまで素材であってテーマじゃないけどね。

「おもひでぽろぽろ」は脚本・監督、高畑勲で、はやおっちではありません。
おもひでぽろぽろ と 耳をすませば_a0016944_2103360.gif題名がそのまま言っとーよーに、もろノスタルジックなテーマやけん逆に卒論にするにはむずいかも。でもそんなん抜きにしてなかなかおもしろかった。ほんとそのままの感想しか言えんけど小学生くらいの懐かしい雰囲気味わえます。
←画像ばり見にくい。タエちゃん子供のときかわいかった~。オタウケ超よさそう。そして27歳(28やったっけ?)のタエはふけすぎです。
「耳をすませば」、期待はずれ。他の作品とは比べ物にならんほどセリフにリアリティがない。普段絶対使わん言葉を使っとー。
てかこれに限らず、他のドラマとかでもそうやけど、友達同士とか恋人同士とかで「君」って言葉って使わんくない?先生が生徒たちに「君たち、」って言うのと、上司が部下に向かって「きみ~!」って言うのは実際聞いたことあるけど、ほんとそれくらいしか使いどころないはず。セリフの不自然さが最後まで引っかかった映画どぅえした。
by foolmasa | 2004-11-23 02:14 | TV・映画・本
 
<< テレフォンショッキング にゃー!! >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
編集中
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧