The URBZTOWN トップへ
Game excite
R-1グランプリ準決勝@東京
ピン芸人の頂点を決めるR-1の準決勝見てきたどー!
R-1のHPでは出場者17人やったのに実際にネタやったのは30人近く。「出場者は追加されることがあります」らしい。なんで?まあいいや。
相変わらず記憶力ないのと、手元に出場者表みたいなの持ってなかったけん誰が誰かわからんけど、分かる範囲でレビュりた~い。

赤いプルトニウム(フリー) :茨城の元ヤン(女)が、だいたひかると同じパターンの芸風で茨城の田舎っぷりをしゃべる。このパターンはネタの方向が予測できる分、大笑いすることはほぼない。茨城弁のしゃべりがいちばんウケてた。

大西ライオン(吉本興業 東京) :ライオンキングに憧れて?名前をつけただけあって、声と演技は舞台役者っぽい。声と演技力は出場者の中でも高いほうだったから後はネタをおもろくするべき。ウケ具合は中くらいやった。

春風亭栄助(落語協会) :ウケない話をして「作り話です、すいません!」って謝る。それだけ。

芦沢教授(太田プロダクション) :ギャル男芸人。最初は引き気味で見とったけど、トランスミュージックにあわせて芸能人の名前を連呼するところウケた。ギャル男がかわいくみえた。

荒木巴(オフィス笑門福来) :お姫様キャラでジャグリング漫談をする女芸人。漫談は普通やったけど、お姫様キャラはアホさがおもろかった。姫キャラのほうに比重をおけばいいのに。

猫ひろし(ワハハ本舗) :おもろかったけど何回かネタ見たことあったけん大笑いはできんかった。はじめて見た時はおもろかった。同じネタ。

増谷キートン(吉本興業 東京) :ディナーショーで歌を披露する設定。「デュエットします」って言って、首だけの女マネキンとあらかじめ録音したでデュエットするのが一番の見せ場。極めて普通。顔が憎めない感じやけん、ネタどうこうじゃなくて個人的なファンは多そう。

藤原・ライセンス(吉本興業 東京) :おもろかった。けど「なんやこれ!」ってゆー衝撃はない。手堅く勝ちをとりに行ったのかもしれんけどそれが裏目に出る可能性もありそう。。

あべこうじ(吉本興業 東京) :HAPPY漫談。「横断歩道でひとりだけフライングしてしまった時、そのままボックス踏めばそこはブロードウェイになるから」みたいな感じで、気まずい状況をHAPPYにする方法を言う。文章にしたらおもろくないけど、本人が言えばもーちょいおもろい。ファンが何人かおった。

サワー沢口(太田プロダクション) :誰かわからん。。

ほっしゃん。(吉本興業 東京) :ひとりコント。おもろかった。安定した実力を垣間見えさせる。全体通しておもろかったけど、前半のほうが後半よりおもろかった分、盛り上がって終わりって感じにならんかったのが残念!

狩野英孝(マセキ芸能社) :ホストの引越し屋が見積もりをする設定のコント。ぶっ飛んだ設定じゃないけど、ホストのモノマネがばりうまい。本物のホストよりホストっぽい。普通におもろかった。

河本センス準一・次長課長(吉本興業 東京) :ダフ屋のネタ。おもろかった。見とー時は結構笑ったけど、今振り返るとあんまり何も残ってない。

伊藤麻子(マセキ芸能社) :だいたひかる系の漫談。最初引き気味やったけど、実はこいつおもろいんじゃないかとおもった。ネタにはあんまり反映されてなかったけど。

まちゃまちゃ(吉本興業 東京) :前フリがいように長い。そしておもろくない。同じパターンどこかで見たことある。

じゅんご(浅井企画) :雰囲気は覚えとーけどネタ思い出せん(>_<)極めて普通やったけど、客席のおじさんのアドリブに助けられた。おじさんがおもろかった。

ハローケイスケ(吉本興業 東京) :あんまり覚えてないけどある程度ウケとったと思う。確かその前の芸人がめちゃくちゃおもしろかった。


とりあえずここまでが事前に発表されとった出場者。残りは覚えとー人だけ。

お~い!久馬 :待ち時間に、トラックに魅かれそうになった猫を身を挺して助けたために大怪我をして、ネタがうまくできないというコント。ネタのパターンがかぶる芸人たちも何人かいる中、うまく隙間を見つけた感じ。普通におもろい。

ヤナギブソン :2つの箱の中からフリップを引いて即興大喜利をするというもの。たとえば、「ミステリアスな」と「死に際の祖父の一言」をひいてボケる。どれを引くかは運次第らしいけど、練習すれば思い通りの組み合わせを引ける。というかそうするべき。たぶんそうしたと思うけど、そのワリには普通。もしまじでアドリブでやったなら単なるアホ。天才じゃない限り大事な舞台でアドリブかますべきじゃない。がんばれ!

名前忘れた :電車に乗り遅れたSM嬢のコント。くっそウケた。「このメスバナナめ!」って言いながらバナナの皮をムチで叩いたり、「このメスホームめ!」って言いながら地面にガムテープ張ってそれを一気にはがしたりする。個人的にこーゆーのが好きってのもあるけどダントツでおもろかった。是非決勝進出してテレビでやってほしい。


あ~久々に長い文章書いた!何はともあれ、決勝は20日にテレビでやるけん見てみてちょんまげ。
[PR]
by foolmasa | 2005-02-13 14:03 | 日記
 
<< 人のバレンタイン パッチギ! >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
編集中
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mustang horses
from mustang horses
ebay google ..
from ebay google ma..
nude male jo..
from nude male jocks
cristina fol..
from cristina folla..
van zante
from van zante
afto ru
from afto ru
puggle pup f..
from puggle pup for..
pb web cam
from pb web cam
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧