The URBZTOWN トップへ
Game excite
芸術か理屈か!
a0016944_232836.jpg今日バイトの研修で六本木ヒルズの森美術館に行ってきました。
8月1日までやっているMoMA展のオーディオガイドを貸し出すややお洒落なバイト。
その研修で、実際に展示されている作品を見たけど、、ん~つくづく芸術はわからん!
一番わからん、つーかむしろ腹立つのは、ただブルー一色に塗られた絵。(絵?)
ほんとに、ただ一色に塗ってあるだけ。そんなん誰だってできるやん!
こんなもんにいったいどんな解説がされるのかと思ってオーディオガイドを聞いてみると、「作者は一年間日本に住んでいたことがあり、そのとき柔道をやっていた。この絵には柔道から得た禅の思想が表れている」
ないないないない!!
そんなこと言ったらなんとでも言えるやん!解説しだいやん!!
一緒に研修を受けた奴に言ったら笑って流されたけど、この絵いいと思っとーとかいな?解説に納得したんでしょうか?
そー考えると芸術ってか特に美術って見る側に依存するところが大きいかも。
青一色の絵を見て青一色以上のものを感じること...
ん~そーかな~そーなんかな~。。
そんなこんなでバイト始めます。
[PR]
by foolmasa | 2004-05-13 09:13 | 日記
 
<< 最近なんか ケツin六本木ヒルズ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
編集中
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mustang horses
from mustang horses
ebay google ..
from ebay google ma..
nude male jo..
from nude male jocks
cristina fol..
from cristina folla..
van zante
from van zante
afto ru
from afto ru
puggle pup f..
from puggle pup for..
pb web cam
from pb web cam
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧