人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The URBZTOWN トップへ
Game excite
8月1日
この日はバイト最終日ー!森美術館に来とーMoMA展がラストってことで、それに合わせてバイトも終了です。
MoMA展最後なだけに、この日の客数はかなりのもん。普段できんとこに列ができたりしとりますた。
で、バイトで初めて、てかようやく芸能人を目撃したじぇい!
これまでにも森美術館には田中真紀子、中野美奈子、叶姉妹、小西真奈美、かりやざき、ヒッキー&キリヤなど豪華面子がご来場しとったけど、俺は運悪く1回も遭遇せず。しかーし!やっとこさ最終日に目撃しました。
南野陽子!あんまり詳しく知らんかったけどまじ綺麗かった!30何歳とは思えんぞあれ!全然付き合える!今思い出したけど森光子が80何歳ってのもサプライズ!!

最終日、最後の最後にむっかつく客が来た。
音声ガイドの貸し出し受付は22時まで。で、23時までに返却。閉館は24時。貸し出しは有料やけん、閉館より前に返却してもらい、精算、台数確認なんかをする。音声ガイドは1時間強あるけん、22時ぎりぎりに借りた人は、23時までに返却してもらい、残り1時間で見切れなかった作品を見てくださいってことです。(受付に書いてる)

以下、むっかつく客とのやりとり↓

「ガイド貸してください。」 (22時40分)
「すみませんもう貸し出しは終了してしまったんですよ。」
「え?まだ閉館してないですよね!」
「でも貸し出しは終了したんですよ。」
「なんで?お客さんまだ中にいるじゃない!」
「ガイドは1時間強あるのですべてお聞きいただくことができないんですよ。有料で貸し出しているし23時までだとあと20分くらいしか、、、」
「融通きかせてよ!最終日じゃない!」
「ですがもうお金の精算もしてしまったし、、」
「何とかしてよ!融通きかせなさい!」
「そういう判断は僕ではできないんですよ。」
「上の人呼びなさい!」
―たまたま上の人が近くにおったけん確認する。その人が対応してくれるかと思ったら、「じゃあ貸し出していいです。」て言われた。
「確認しました。では閉館時間までで結構ですが、本来は23時までなのでなるべく早く返却してください。500円になります。」
「5000円札しかない。。」
「あー、レジもう閉めてしまってお釣りがないんですよ。小銭ないですか?」
「何それ!?見てる間に下に行って両替してきてよ!もう時間の無駄でしょ!!」
「下も閉まっているので、、」
「なんなのそれ!!考えられない!    いいわよ出します!」(小銭出す)
「あ、ありがとうございます。。使い方なんですけど―」(ⅰPodは結構使い方むずい)
「いいです大体わかります!」
「はいわかりました。」
で、予想通りわかってない。
「音聞こえないんですけど!!」
「これこれこうです。」
「(お礼なし)」


おい。てめー。いい加減にしろ。わがままが過ぎるぞコラ。

勤務時間終わったら私服に着替えて殴りに行こうかと思ったあのババァ。てかキレときゃよかった。キレないかんかったかも。キレるってか当然の注意。まじありえん。

もー最後の客があんな奴とは。。はぁしゃーねーなー。

なんかでも餞別に社員の人がカタログくれた。8月1日_a0016944_2102849.jpg
なんだかんだでいいバイトだったんですよ。
by foolmasa | 2004-08-04 02:15 | 日記
 
<< 8月2日 7月31日の夜 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
編集中
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧